以前Qolyでもご紹介し、まずまず好評だった 英国『Mirror』が展開する背番号に関するクイズ企画。そのニューバージョンが届いた。

クイズの形式は前回と同じである。

「背番号の変遷からその選手が誰なのかを当てる」というもので、与えられた四つの選択肢の中から該当する答えを一つ選ぶ。

この選手であれば、28→4→14→22→14→3という順で背番号を変えていったということになる。

シンプルでありながら意外とクセになる形式が人気であったこのクイズだが、今回は難易度がかなりバージョンアップしている。前回はどの選手にも特徴的な番号が含まれており、それを見つけることさえできれば自然と答えは導き出せたが、今回は選択肢の中に多くのダミーが含まれている。

質問は全部で15問。十分吟味して解答してほしい。

<挑戦者はこちらから>

編集部Sもまたやってみました。ですが、、、

今回は普通に難しかった・・・。何も見ずに全問正解しちゃう人はすごい!

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら