4月8日、『Daily Mail』は「レイトン・オリエントに所属している元イタリア代表DFアンドレア・ドッセーナは、商品を万引きしたという容疑で逮捕された」と報じた。

記事によれば事件は7日に発生したもので、ハロッズ(欧州で有名な百貨店)のナイツブリッジ店で商品を万引きした男女2名が逮捕されたとのこと。

そして、その2名がアンドレア・ドッセーナと彼のガールフレンドであったと考えられている。

両名は西ロンドン警察署に連行されたのち、4月下旬まではヒアリングが保留となり保釈されている。

アンドレア・ドッセーナは1981年生まれの33歳。2008年にウディネーゼからイングランド・プレミアリーグのリヴァプールに加入し、2シーズンの間で18試合に出場したことで知られている左サイドバックである。

2010年からはナポリでレギュラーを獲得し継続的にプレーするも、2013年に移籍したサンダーランドで活躍できず、無所属の期間を経験したのちにリーグ・ワン(3部)のレイトン・オリエントに加入している。

警察庁広報担当

「ハロッズで万引きを行った疑いにより、警察は4月7日に33歳の男性と31歳の女性を逮捕した。彼らは西ロンドン警察署に連行された。両名は4月下旬までさらなる聞き取りが保留され、すでに保釈されている」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら