この40mスプリントでは、3つのタイムを計測する。1つ目はスタートから5mまでのタイム、2つ目は5mから15mまでのタイム、3つ目はスタートからゴールまでのタイムである。初速や加速の速さも計測しているのだろう。

アレクシス・サンチェスははじめの15mで速く、アレックス・オックスレイド=チェンバレンやダニー・ウェルベックは距離が長ければ長いほどタイムが良くなったという。

また、メスト・エジルやセルジュ・ニャブリも上位を争っていたそう。ちなみに、40mスプリントで最も遅かった選手は発表されていないが、意外にも(?)ペア・メルテサッカーではなかったらしい。

クラブ記録を樹立したベジェリンは1995年3月生まれの20歳。今シーズンはプレミアリーグで13試合に出場し2得点をあげている。

4.41秒という記録についてベジェリンは「実に意外なことだったよ」とコメント。記事によればベジェリンは昨シーズン、フィジカルコーチとともにスピードとパワーを強化するトレーニングをたくさん積んでいたようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら