8日行われたFAカップの準々決勝のリプレー、ブラックバーン対リヴァプール戦。

試合はフィリペ・コウチーニョのゴールでリヴァプールが勝利したのだが、この試合では終了間際に「決めてりゃ英雄・・・」というシーンがあった。

リヴァプールが1-0とリードし迎えた後半アディショナルタイム。

このままでは敗退が決定してしまうブラックバーンは、GKサイモン・イーストウッドが前線に上がりスクランブルな攻めを見せた。

すると、トミー・スパーのロングスローをリヴァプールの選手がトラップに失敗し、これがイーストウッドの足元に!

イーストウッドはこれを豪快に蹴りこんだのだが・・・このボールは惜しくもリヴァプールGKシモン・ミニョレの正面へ。ミニョレはこのボールをキャッチし、試合はこのまま終了した。

もしもこのゴールが決まっていれば・・・。そんなことを感じてしまうシーンであった。

結果、リヴァプールは準決勝に進出し、ウェンブリーへの切符を手にした。なお、今シーズンのFAカップ決勝戦の日程はスティーヴン・ジェラードの35度目の誕生日となる5月30日である

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら