4月25日、『L'Equipe』は「シーズン終盤に展開を変える可能性が高い5名の選手たち」という記事を掲載した。

今週末で第34節を迎え、残りはわずか4試合。しかし最高で勝ち点は12を獲得できると考えれば、これからも大きな動きがある可能性はある。

負傷に苦しんできた選手、そして突然ブレイクし好調を見せている選手にとっては、最後の数試合はこれ以上ない大きな舞台となる。

終盤のリーグ・アンで主役になるのは誰か? 5名の選手をピックアップ!

ソフィアヌ・ブファル「起爆装置」 / リール

1993年9月17日生まれ(21歳)

先日のボルドー戦で2アシストを決めたことで大きな話題を集めたリールの新鋭ドリブラー。

2部のアンジェからリーグ・アンにやってきたのは今年1月。マンチェスター・シティから借りている有望株ロニー・ロペスのポジションを奪い、すぐさま前線のキープレーヤーとなった。

圧倒的な技術、そしてクイックな動きから繰り出すトリッキーなドリブルは必見。プレーに軽さはあるものの、それ以上に「ハマった」ときの破壊力は絶大だ。

チームの主将を務めるリオ・マヴバは「エデン・アザールが初めてプレーした時を思い出すよ」と話し、彼の将来を保証した。

【次ページ】一年もの離脱から帰ってきた「天才」