5月1日、『FOX Sports』は「マンチェスター・ユナイテッドが狙っているオランダ代表FWメンフィス・デパイに対し、リヴァプールとパリ・サンジェルマンも接近している」と報じた。

今季オランダ・エールディビジで得点を量産しているメンフィス・デパイは、以前から代表での恩師でもあるルイス・ファン・ハール監督が率いるマンチェスター・ユナイテッドと相思相愛の関係だと報じられてきた。

既にPSVはデパイが退団することは明らかにしており、その移籍先が注目されている段階にある。

PSVのディレクターを務めているマルセル・ブラント氏は『FOX』の取材に対して以下のように語り、マンチェスター・ユナイテッドとリヴァプール、パリ・サンジェルマンから関心を寄せられていることを明らかにした。

マルセル・ブラント

「リヴァプール、PSGは確かにマンチェスター・ユナイテッドよりも前に進んでいる。ユナイテッドは関心を表明している段階にある。

バイエルン・ミュンヘンについては――新聞で読みはしたが、そのうちの一つではない。

彼に対して多くの関心が寄せられているのは論理的なことだ。メンフィスは非常に効率的な若い選手だからね。彼は誇りに思うべきだよ」

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら