マンチェスター・シティはユヴェントスMF、ポール・ポグバを獲得するために4人の選手を売却するつもりのようだ。

プレミアリーグ連覇の夢を逃したマンチェスター・シティ。今夏は世代交代に動くと噂されており、フランス代表のポグバはそのターゲットの1人だ。

『Daily Star』によれば、サミル・ナスリ、ヤヤ・トゥレ、アレクサンダル・コラロフ、そしてエディン・ジェコの4名を放出し、ポグバ獲得の資金に充てるつもりとのこと。

シティにとって中盤の補強は急務だ。ヤヤ・トゥレは年齢的にベテランの領域に入り、フランク・ランパードはMLSのニューヨーク・シティFCへの加入が決定している。そして、ジェームズ・ミルナーはフリーエージェントでの退団がほぼ確実だ。

人数的にも不足を完全に補うことにはならないが、ユヴェントスの4連覇に大きく貢献したポグバを迎え入れることができれば、大きな補強になるのは間違いない。

資金力のあるシティとしては資金面で4選手を売却する必要性は無いが、ファイナンシャル・フェアプレーを遵守するに収入も非常に重要。4選手をできるだけ高値で売却することはポグバ獲得に欠かせないステップと言えるだろう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら