リヴァプールとのプレミアリーグに1-1と引き分けたチェルシー。

この試合の中継では、ある人物の様子がしきりにカメラに抜かれていた。

チェルシーのエースであり、現在は負傷中のジエゴ・コスタである。

すでにリーグ優勝を決めているチェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は、今シーズン、ジエゴ・コスタを無理に起用しない方針であることを明かしている。ジエゴ・コスタはハムストリングを痛めており、モウリーニョ監督としては今シーズンは治療に専念させたいようだ。

そんなジエゴ・コスタはこの日、スタンフォード・ブリッジの関係者席ではなく、一般の座席で試合を楽しんでいた。

そのため後方のファンからサイン攻めに遭い、その時の様子がカメラに多く抜かれていたのだが・・・この写真をよく見ると面白いことに気付かないだろうか?

ジエゴ・コスタの右隣に座っている人物にご注目。

そっくり!

そう、実はこの男性、ネット上で密かに「ジエゴ・コスタの兄弟なのでは?」と噂されているのだ。

英国『Telegraph』に対し、兄がいることを告白しているジエゴ・コスタ。兄のジャイールさんもサッカー選手であり、ジエゴ・コスタは試合で対戦したこともあるという。

この男性がそのジャイールさんであることは不明だが、優勝が決まっているだけに家族をロンドンに呼んでいても不思議ではない・・・。

ちなみにこの直後、ジエゴ・コスタはサイン攻めに遭いすぎたのかこの座席を後にしているが、この白いシャツを着た男性も一緒に退席している。やっぱり兄弟?

なお、ジエゴ・コスタが見ていた座席の様子を“引き”で見るとこんな感じ。ファンと同じ目線で試合を楽しみたいというその心意気がナイスである。

【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」