3冠達成に向けて、まずはリーガ制覇を成し遂げたバルセロナ。

その優勝前日にネイマールは金メダルならぬ、黄金のiPhoneをゲットしていた。「ついに手に入れた」としてアップした画像がこれ。

Finally I got my @GoldenConcept 24ct mobile phone, Thanks !
Nj  さん(@neymarjr)が投稿した写真 -

これはスウェーデンの『Golden Concept』という企業がカスタムしたものだそうで、ブラジルメディアによれば24金を使ったこのiPhoneのお値段は5700ユーロ(76.6万円)だとか。。。

『Golden Concept』のほうではネイマールの父親向けにカスタムしたものともしているので、Neymar sr.と入ってるほうが父親向けかもしれない。

そして注目は「Neymar sr.」のほうの上部。よく見ると、スポーツブランド『Under Armour(アンダーアーマー)』のロゴのようなものが彫られている。

ネイマールが契約しているのはご存知、NIKE。ということで、ネイマールがアップしたほうの画像は上部がぼやけており、『UA』のロゴが見えないよう細工されているようにも…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら