コパ・デル・レイ決勝、バルセロナはアスレティック・ビルバオを3-1で下して27度目となる優勝を遂げた。

カンプ・ノウでバルサのユニフォームを着てプレーするのは最後になるであろうチャビも「素晴らしかった。ピッチ上で本当に楽しんだよ。僕らはシーズン全体を通して最高の調子にあるね」と語り、3冠への意気込みを口にしていた。

この試合ではネイマールのトリックプレーにビルバオから物言いが付いたことが話題にもなったが、実はバルサMFセルヒオ・ブスケツがこんなプレーを見せていた。

華麗なヒールパスでネイマールとワンツー!

常に最善の選択をするブスケツだけあって、こういったプレーはあまり見せない気もする。それにしても、駆け上がるネイマールがスピードを緩めることなく受け取れる完璧な場所に出す技術はさすが。 まさにパーフェクトなヒールパスであった。

3冠を目指すバルサのラストマッチは6日のユヴェントス戦。ブスケツもキーマンのひとりとなるはずだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら