セルティックは今年、スコットランド・プレミアリーグ4連覇を達成。リーグ優勝回数を46回まで伸ばし、1部復帰を逃した宿敵レンジャーズ(54回)との差をまた一つ縮めた。

2015-16シーズンも間違いなく彼らを中心にリーグは展開されることだろう。

Celtic 2015-16 New Balance Away

そのセルティックが先月発表したホームに続き、10日にお披露目した新しいアウェイがこちら。

緑を基調とした比較的シンプルなユニフォームは、1966-67シーズンにスコットランド勢として初、そして現在に至るまで唯一の欧州制覇を成し遂げたときなどに使用していたデザインがベース。

白のVネック&ピンストライプとの組み合わせは過去、1982-83シーズンに採用されている。

セルティックといえば横縞だけに、縦縞のユニフォームは新鮮だ。

サプライヤーは今年契約したNew Balance。セルティック以外ではプレミアリーグのリヴァプールストーク・シティの新ユニフォームが既に発表されている。

背面の首元にはホーム同様、クラブ創設年を表す「1888」や「CELTIC FC」の文字が入れられたケルト十字を新たに配置した。

全身緑のコーディネート。明るめの緑で統一したのは、中村俊輔が在籍していた2005-06シーズンのアウェイ以来となる。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら