ルイス・ファン・ハール監督の下で再生に取り組んだシーズンを終えたマンチェスター・ユナイテッド。チャンピオンズリーグにストレートインする権利は掴めなかったもののトップ4の座を獲得しており、新シーズンは予備戦から欧州最高の舞台に戻ることが決まっている。

ブラジル代表MF、ロベルト・フィルミーノの獲得で合意したと報じられているが、『Caughtoffside』はフィルミーノ獲得が実現しなかった時の代替え案として5人のブラジル人をピックアップしている。1人づつご紹介しよう。

フェリペ・アンデルソン(ラツィオ)

シーズン中からオールド・トラフォード行きの噂が流れている22歳のブラジル代表MF。『ManchesterEveningNews』などは本人が移籍が起きないことを認めたと報じているが、ターゲットの1人であることは間違いないだろう。2014-15シーズンは37試合に出場して11ゴールの7アシスト。フィルミーノの12ゴール、10アシストには及ばないが、彼よりも若い。

エヴェルトン・ヒベイロ(アル・アハリ)

”ブラジル国内最高のMF”と評価された26歳は、1月の移籍ウィンドウでUAEのアル・アハリに加入した。UAEの地元紙である『The National』によれば、エヴェルトン・ヒベイロ本人がマンチェスター・ユナイテッドへの移籍を拒否したようだが、再びトライする価値はあるかもしれない。ストライカーの後ろであればどこでもプレーが可能であり、コパ・アメリカのブラジル代表に選出されている。