アレクシス・サンチェスの獲得に始まり、エクトル・ベジェリン、フランシス・コクランの台頭、そしてFAカップの連覇を達成した2014-15シーズン。アーセナルはチームが成熟期に入ったこと予感させた。
新シーズンの目標が2003-04シーズン以来のプレミアリーグ制覇であることは言うまでもなく、夏の移籍ウィンドウでの補強がその鍵を握るであろう。また、今夏はチャンピオンズリーグに予備戦なしで出場できるため、積極的な補強に打ってでることができるのもプレミアリーグ制覇を狙う上で欠かせない条件かもしれない。
そんなアーセナルが獲得を目指しているストライカーとしてポルトのジャクソン・マルティネスの名前が幾度となくメディアを騒がせている。コロンビア代表FWのマルティネスは3シーズン連続でポルトガルリーグで得点王となっており、獲得を逃せば大打撃だ。
しかし、もし獲得を逃したとしても案ずることはない。ヨーロッパにはまだまだ実力あるFWがたくさんいる。『Caughtoffisde』がマルティネスを逃した場合に狙うべき選手として6人の選手をピックアップしているのでご紹介しよう。いずれも世界に名だたるビッグプレーヤーであり、アーセナルを強化してくれる選手だ。
エディンソン・カバーニ(PSG)
幾度と無くアーセナルへの移籍が噂されてきたPSGのアタッカー、エディンソン・カバーニ。今夏、パルク・デ・プランスを離れることを希望しているとも伝えられている。マンチェスター・ユナイテッドもこの実力派ウルグアイ代表の獲得を狙っているが、アーセナルが獲得すれば前線に大きなクオリティをもたらすことは間違いないだろう。
カリム・ベンゼマ(レアル・マドリー)
マンチェスター・ユナイテッドやリヴァプールと共にアーセナルへ移籍するという噂が絶えないベンゼマ。レアル・マドリーではBBCトリオとして前線で多大な貢献をしており、獲得するには少なく見積もっても3500万ポンド(およそ67億円)が必要になるとみられている。