6月20日、『Shieldsgazette』は「ニューカッスルに元ペルー代表MFノルベルト・ソラーノのレストランがオープンする」と報じた。

ノルベルト・ソラーノはかつてニューカッスル・ユナイテッドでプレーしたことで知られるクロス職人で、ペルー代表95試合出場の記録を持つ名選手。2012年に現役を引退してからは母国で指導者を務めている。

その一方で実業家としての顔も持っており、今回第2の故郷とも言えるニューカッスルにレストランをオープンすることになったという。

店の名前は「ソラーノズ・ペルヴィアン・キュイジーヌ」。個性的なペルー料理を理解するための特別な訓練を受けた16名のスタッフによって、現地の食材を使用した伝統的なメニューが提供されるという。

レストランは本日20日にオープン予定。公式サイトはこちら(http://www.solanospc.co.uk/)。

「食事がおいしくない」と言われることの多いイギリス北東部。ニューカッスル・ユナイテッドの応援に行く際には、レジェンドが経営するエキゾチックなレストランにも訪れてみてはいかがだろうか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら