2013-14シーズン、バルセロナとレアル・マドリーを退け18年ぶりにリーガを制したほか、UEFAチャンピオンズリーグでも決勝へ進出したアトレティコ・マドリー。ジエゴ・コスタやティボー・クルトワなど何人かの主力を引き抜かれて迎えた今季だったが、2強に次ぐ3位の座をしっかりと確保しその力を改めて示した。

Atlético Madrid 2015-16 Nike Home

そのアトレティコが24日、2015-16シーズンに向けた新ユニフォームを発表。

今回のニューモデルはリーガとコパ・デル・レイの2冠を達成した1995-96シーズンから20周年の記念モデル。伝統的な赤と白のストライプに当時を思わせる二重のラインを採用している。

新ユニフォームを着た選手たちに指示を送るカメラマンなディエゴ・シメオネ監督。20年前は選手として2冠に貢献した。

ちなみに、胸に入った「Plus500」はお馴染みのアゼルバイジャン政府に代わる新スポンサー。投資家向けの資産取引プラットフォームを運営するイギリス企業のようだ。

背面は赤一色。

参考までに、1995-96シーズンのアトレティコ。前列向かって左端がシメオネで、後列の左から2番目はシメオネ監督のもとでアシスタントコーチを務めているフアン・ビスカイーノである。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら