6月24日、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティは「7月から行われるインターナショナル・チャンピオンズカップに向けたトレーニングキャンプの一環として、7月18日にメルボルン・シティと対戦する」と公式発表した。

この数年欧州サッカーリーグのオフシーズンにアメリカで行われてきたインターナショナル・チャンピオンズカップであるが、今季は規模を拡大。中国とオーストラリアでも3チームずつが戦うことになった。

その中でオーストラリアラウンドに参加するマンチェスター・シティは、7月21日にメルボルンでASローマと対戦することが決まっている。

その直前にどこで練習をするかは決まっていなかったが、今回それがオーストラリア南東部のリゾート地として知られるゴールドコーストに決定し、11日間のキャンプが組まれることになった。

そして、シーバス・スーパー・スタジアム(ロビーナ・スタジアム)で7月15日にはアデレード・ユナイテッド、18日には同じ資本関係にあるメルボルン・シティとの練習試合を行うことが決定したとのこと。

時差がないということもあり日本からも観戦しに行きやすい場所。チケットは26日午前11時から販売される予定となっている。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介