ジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストが新監督に就任したフェイエノールト。28日にデ・カイプで今季初練習を行ったのだが、なかなかの光景が見られた。

発煙筒まで焚かれて、すごい雰囲気である…。

『telegraaf』によれば、クラブは初練習にサポーターたちを招待(解放?)していたそうで、集まったサポーターの数はおよそ1万人にもなったという。いやはやすごい熱気である。

この光景には新加入選手も圧倒されたようで、フィテッセから加入したばかりのMFマルコ・ヴェジノヴィッチは「ピッチに入ってスタンドにたくさんの人々がいるのを目にすることはファンタスティックだった」と述べていた。

熱きサポーターのほかに、もうひとつ注目だったのは選手たちの出で立ち。トレーニングウェアではなく、上下ともにユニフォームを着用していた。

これは2015-16シーズンに向けた新ユニフォームで、この日はお披露目も兼ねていたようだ。この新ユニについては後日詳しくお伝えすることにしたい。

昨季4位だったフェイエノールトだが、ファン・ブロンクホルスト監督は「昨季については話さない。前を向いているし、新たなスタートだ」とコメント。新シーズンは8月8日に開幕する。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら