シンガポールでプレシーズンツアーを行っているアーセナル。

15日、シンガポール選抜とテストマッチを行ったのだが、この試合でハットトリックを達成したのが期待の新星FWチュバ・アクポンだ。

6歳からアーセナルのアカデミーで育ったアクポンは1995年生まれの19歳。昨年、10mスプリントでアーセナルのクラブ記録を樹立するなどそのスピードには目を見張るものがあり、あのティエリ・アンリの後継として期待される選手である。

そんなアクポンはこの試合に先発出場。最前線でアレックス・オックスレイド=チェンバレンらとプレーしたのだが、シーズン最初の強化試合でハットトリックという最高の結果を残したのだった。

それでは、アクポンの全得点をご覧いただこう。

カウンターからこぼれ球を押し込み先制ゴールをあげると、後半にはジョン・トラルが獲得したPKを冷静に沈めて追加点。さらには79分、エクトル・ベジェリンのクロスに頭で合わせてこの日3点目。フリーだったとは言え、なかなか打点の高いヘディングであった。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら