フェイエノールトは7月19日でクラブ創設107周年を迎え、デ・カイプで今年のOpen Dag(Opening day)が催された。

そこでは、新たにチームに加わった選手たちがヘリコプターに乗って、デ・カイプに降り立つというお馴染みのシーンもあった。

ユースから昇格した5人に続き、新加入のマルコ・ヴェジノヴィッチ(フィテッセ)、シモン・グスタフソン(ヘッケン)がヘリから登場。そしてトリを飾ったのはやっぱりあの人!。

最後に現れたのは背番号7!2006年以来となる復帰のディルク・カイト。これにはデ・カイプに詰めかけたサポーター52,000人も大喝采を送っていた。

これがカイトにとって、2度目のOpen Dagだとか。本人は「legioen(フェイエファン)から感じたリスペクトは驚くべきものだった。もちろん最初のOpen Dagも多くの思い出がある。鳥肌が立ったよ。でも、その時以上かもね」と語っていたそうだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら