この夏、マンチェスター・シティへ加入したイングランド代表FWラヒーム・スターリングはインターナショナルチャンピオンズカップのローマ戦で新天地デビューを果たした。

試合開始からわずか137秒で先制ゴールを決めると前半45分間ピッチに立ったスターリング。マヌエル・ペジェグリーニ監督はまだ合流したばかりとしながら、このように讃えていた。

「なぜ彼がここにいるのかを見せつけた。ヤヤやシルバ、アグエロと一緒にプレーすることでこれから大いに成長するだろうね。彼には大いなる将来があるので我々は彼を買ったんだ。我々にはないスピードを彼は持っている。なので、違う戦い方を手に入れた。彼は我がチームが必要とする選手だ」

そんなスターリングのデビュー戦をシティ公式がまとめていたので紹介。

ペジェグリーニが言うように、ダビド・シルバやアグエロらとの“融合”がどう進んでいくのか、注目である。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら