先日行われたFAコミュニティ・シールドのアーセナル対チェルシー戦。

ロンドンダービーということで大きな関心を集めたのだが、この試合でより大きな注目を浴びたのがアーセン・ヴェンゲル監督とジョゼ・モウリーニョ監督の関係だった。

これまで記者会見などで何度も舌戦を繰り返してきた両者。

そんな両監督の関係に大きな亀裂が生じたのは、昨シーズンのプレミアリーグ第7節だった。

この試合ではチェルシーDFギャリー・ケイヒルのタックルを契機に両監督がヒートアップ。ヴェンゲルはコーチングボックスを飛び出しモウリーニョのもとへと押し寄せ、モウリーニョはそんなベンゲルを押し返したのだ。

そういった過去も影響したのか、今回のFAコミュニティ・シールドで両者は一切接触の機会を持たなかった。それどころかモウリーニョ監督はわざわざアーセナル選手に対照的な対応を見せており、両監督の冷え込み具合がクローズアップされたのだった。どうやら、ヴェンゲル対モウリーニョの冷え切った関係は新シーズンも続くようだ。

さて、そんななか『ESPN』が両監督の関係をコミカルに描いたGIFアニメを掲載している。

こちらがそのアニメである。

そこで描かれていたのは、誰しも一度は遊んだことのある「格闘ゲーム」風のアニメ!

どんな戦いになるのか、これは必見である・・・。

【次ページ】ヴェンゲルvsモウリーニョ、勝負を決めた必殺技は?