今月末に新シーズンが開幕するリーガ。

レアル・マドリーのラファ・ベニテス新監督は現有戦力には満足しているとこれまで繰り返し述べており、新戦力の補強については慎重な姿勢を見せている。とはいえ、移籍市場はこれからが佳境である。

そんななか、スペインの『as』が「この夏にレアル・マドリーが獲得しうる10人の選手」について伝えていたので紹介する。

なお、スペイン語版と英語版には表現に若干差異があるので、ざっくりとまとめてみた。

GKダビド・デ・ヘア(マンチェスター・ユナイテッド/スペイン/24歳)

このスペイン人GKはこの夏最大の移籍騒動の中心にいる。ケイロル・ナバスと新加入のキコ・カシージャがマドリーのゴールを争っているにも関わらず、全てのことはデ・ヘアが最終的にはロス・ブランコスに加わると指し示している。

DFファウジ・グラム(ナポリ/アルジェリア/24歳)

ダニーロの獲得でDFはすでに補強されている。ファビオ・コエントラォンについてローンでの放出が噂されており、ナポリに所属するグラムが代役になる可能性がある。彼についてはアーセナルが狙っていると度々報道されてきた。

ちなみに、ヴァヒド・ハリルホジッチ監督のもとアルジェリア代表にデビューした選手でもある。また、『ドラゴンボールZ』好きとしても知られている。