・同じ会見でオラス会長は「グルニエとフォファナが怪我をしたため、攻撃的MFを補強しなければいけない」と話している。噂のマテュー・ヴァルブエナやユネス・ベランダであるかどうかは明言を避けている。

・これも同会見の内容で、オラス会長はマルセイユのカメルーン代表DFニコラ・エンクルにも言及している。交渉が閉じられていないものの、何かの圧力をかけることはないという立場であるという。

・『L'Equipe』は「トッテナム・ホットスパーは、カメルーン代表FWクリントン・ムア・エンジに対して1300万ユーロ(およそ17.6億円)+ボーナス300万ユーロ(およそ4.1億円)という条件で獲得に動いている」と報じている。リヨンはボーナスなしの1500万ユーロ(およそ20.4億円)、あるいはフェデリコ・ファシオの譲渡を求めているという。

・『Le10sport』は「リヨンは、ミランのコロンビア代表DFクリスティアン・サパタの獲得を検討している」と報じた。

・『Le Parisian』は「マンチェスター・シティのMFロニー・ロペスは、フランスのクラブに移籍するだろうと話した」と報じた。モナコ、リヨン、マルセイユが興味を示しているとのこと。昨季はリールに貸し出されていた。

・MFコランタン・トリッソは、クラブとの間で給与の増額を目指して交渉を行っていると『L'Equipe』が伝えている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら