8月29日、『Sky Sports』は「イタリア・セリエAのインテルは、リヴァプールのイタリア代表FWファビオ・ボリーニの獲得に向けて600万ポンド(およそ11.6億円)のオファーを送った」と報じた。

イタリア出身であるがチェルシーの下部組織で育った経験を持つボリーニ。2012年に恩師でもあるブレンダン・ロジャーズ監督が率いるリヴァプールに1050万ポンド(現在のレートでおよそ20.3億円)で加入するも活躍出来ず、この数年重用されていない状況にある。

今夏は特に多くの補強が行われたために戦力外の扱いとなっており、多くのクラブと噂になってきた。

そして今回獲得に近づいているのはインテルであるようで、現在の彼の立場を考えればかなり高額だと思われる600万ポンドのオファーを送ったとのことだ。

また、『FCInternews』は「ヴォルフスブルクのクロアチア代表FWイヴァン・ペリシッチは、本日ミラノに到着してメディカルチェックを行う予定となっている」と報じた。

取り引きに関してはすでに両クラブでの交渉が合意に至っており、一年のローン+2000万ユーロ(およそ27.2億円)の買い取り義務という条件になったと考えられている。

記事によれば既にペリシッチ自身もインテルへの移籍を認めており、既に加入は内定していると言える状況にあるようだ。

【次ページ】インテルの別の動きは?