30日、ついに発表されたケヴィン・デ・ブライネのマンチェスター・シティ移籍。

その移籍金は5500万ポンド(およそ103億円)とも言われており、この夏決まった移籍の中では最高額のものである。

昨シーズン、ヴォルフスブルクで20アシストを記録したデ・ブライネ。これは欧州5大リーグではトップの数字であり、ヴォルフスブルクの躍進を語る上でベルギー生まれのこのチャンスメーカーの存在は欠かせないだろう。

そんなデ・ブライネについて何かおもしろいことはないかとInstagramアカウントを遡って見ていたのだが、ちょっと意外なものを見つけた。

デ・ブライネが着ているトップスにご注目。

実はこれ、日本人デザイナー高田賢三氏が設立したファッションブランドで、世界のセレブ御用達の「KENZO」のシャツなのだ。

胸に大きく虎のデザインが施されているこのシリーズは世界中で大人気であり、カラーバリエーションも豊富。以前Qolyでは代表合宿に到着した際のベルギー代表選手のファッションをご紹介したが、デ・ブライネはこの時にも「KENZO」のこのシャツを着ていたのでビビッときたのだ。

この時のシャツとInstagramの下のシャツ(デ・ブライネは右から2番目)はおそらく同じデザイン。しかし、同じブランドの同じデザインを2パターン持っているなんて、デ・ブライネはよっぽどこの虎デザインが気に入っているに違いない!もしかしたらもっと持っているのかも?

デ・ブライネといえば、そのベビーフェイスからどこか素朴で実直なイメージがあったのだが…大阪のおばちゃんが好きそうな虎のシャツがお気に入りとはちょっと意外であった。

【次ページ】他にもデ・ブライネの私服を見てみる