本田圭佑が実質的なオーナーとなったことで、日本でも注目を集めるオーストリアのSVホルン。

今季は3部リーグを戦う同チームには矢島倫太郎や榊翔太ら日本人選手も在籍している。

さて、そのホルンが試合中に見せたあるシーンが話題のようだ。先月末に行われたアムシュテッテン戦でのPKシーンがこちら。

Tor Horn 1_0SENSATIONELL!!!!How to trick a goalkeeper made in Horn!
Posted by SV Horn on 2015年8月28日

キッカーに立ったのはキャプテンのDFアレクサンダル・ジョルジェヴィッチだったが、シュートではなくパスを選択。これを後ろから走り込んだFWラドヴァン・ヴヤノヴィッチが蹴りこんでゴール!

アヤックスでクライフらがやったあのトリックPKのようなシーンであった。相手選手も驚いたのか、一瞬足が止まってしまったように見える。抗議する選手もいたが、ゴールとして認められている。

試合もホルンが2-1で勝利しており、榊は後半途中から25分ほどプレーした。リーグ6節を終えてホルンは16チーム中3位タイにつけている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら