8月5日、『Hoymercedes』は「イタリア・セリエAのラツィオに所属しているアルゼンチン代表MFルーカス・ビグリアは、契約更新は行っていないと話した」と報じた。

ルーカス・ビグリアは1986年生まれの29歳。ベルギーの名門アンデルレヒトで長く活躍した経験を持ち、近年はアルゼンチン代表の主力選手の一人になっている守備的MFである。


現在はラツィオに所属しているが、今夏は様々なクラブからの関心を受けたと言われている。レアル・マドリーのラファエル・ベニテス監督も獲得を希望していたと伝えられたが、フロレンティーノ・ペレス会長が年齢を考慮して取りやめたという話しも。

また、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドが彼に強い興味を持ち続けているとも言われており、冬のマーケットでも再挑戦する可能性があるという。

彼の流出を阻止したいラツィオは2018年まで残っている契約をさらに延長したいと考えており、彼にそのオファーを出していると先日報じられていた。

しかし、それについての質問を受けたビグリアは、「ラツィオと何らかの契約にサインしたという事実はない」というコメントを発表し、現在のところは何も変化がないことを明かした。

彼の価格については3500万ユーロ(およそ47.5億円)に設定されているとのことでかなり高額であるが、冬のマーケットではまた大きな話題の一つとなりそうだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら