9月8日、『Talksport』は「トッテナム・ホットスパーのイングランド代表FWハリー・ケインは、夏のマーケットでは全ての情報を遮断していたと話した」と報じた。

昨季大ブレイクを果たしたハリー・ケインに対しては、マンチェスター・ユナイテッドが獲得を狙っているという報道があり、実に5000万ポンド(およそ96.8億円)という莫大な額でオファーが行われるという話もあった。

しかし、トッテナム・ホットスパーのマウリシオ・ポチェッティーノ監督、そして彼自身も移籍に対して前向きではなかったようで、話し合いの上で全ての連絡を遮断していたそうである。

ハリー・ケイン

「昨季のプレミアリーグとUEFA U-21選手権が終わった後、僕にとっていい休息を取ることは重要だった。

監督は『君は3週間全てのサッカーに関することを忘れるべきだ』と話した。頭をクリアにして、リラックスしろと。

だから僕はガールフレンドとともにアメリカとバハマへ行った。ゴルフをプレーして、ビーチで頭を冷やし、電話のことを忘れようとした。そしてソーシャルメディアも見ないようにしていた」

今季ハリー・ケインはなかなかゴールを奪えない苦しいスタートになったが、先日行われたスイス戦でゴールを決め、試合後に「シーズンを始めるためにリーグでもゴールを決めたい」と話している。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら