ベンフィカはリーグ第4節でベレネンセスを6-0で下した。

Obrigado aos 42.454 espectadores que estiveram hoje no Estádio do Sport Lisboa e Benfica!#SejaOndeFor #Juntos
Posted by Sport Lisboa e Benfica on 2015年9月11日

アンデルソン・タリスカのスーパーミドルが生まれた試合では、10番を背負うニコラス・ガイタンもゴールを記録。72分でお役御免となったガイタンだが、さすがの存在感を見せて『man of the match』を獲得している。

ミトログルの2点目を演出したのもガイタンの巧みな仕掛けからであった。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

左サイドから突破を仕掛けると、緩急をつけたドリブルと巧みなフェイントで相手DFを翻弄!

相手の逆をとる鋭い切り返しでボックス内に切り込むと、中にクロス。アシストにはならなかったが、最後はミトログルが押し込んだ。

ガイタンのプレーは実に冷静で、あえて相手を引きつけておいて、空いたスペースを自ら使ったようにも見える。ベレネンセスと力の差があったことは明らかだが、このレベルではもはや無双状態と言えるかもしれない。