16日、バルセロナとのUEFAチャンピオンズリーグを控えるローマ。

14日の練習では、ラジャ・ナインゴランがこんな新しい髪形を披露したらしい。

いつものように、中央を残したモヒカンヘアーにしたナインゴラン。

しかし、そのカラーリングがなんとも珍しい感じになっているが、これが何を表しているかお気付きだろうか?

そう、実はこの黒と黄と赤はベルギーの国旗を表現しており、ローマのTwitterアカウントは「バルセロナ戦に向けたもの」と紹介している。ちょうど背後から見れば、綺麗にベルギーの国旗のように見えるはずだ。

また、モヒカンの右半分はちょうど見えていた左半分とシンメトリーになっているよう(右下の写真にご注目)。

ナインゴランといえばド派手なファッションを好む“オシャレ番長”であるが、昨シーズンの王者との一番を前にこんな目立つヘアスタイルにしちゃうなんて!

ちなみに、13日に行われたトレーニングでナインゴランは黒色の髪をしていた(左上の写真)。やはり試合2日前のこのタイミングでイメージチェンジをしたようだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら