この夏、トッテナムへと移籍した韓国人FWソン・フンミンはELカラバフ戦で初ゴールをマークした。

そのソン・フンミンの提案もあって、スパーズの練習場で選手やスタッフたちに韓国料理が提供された。

「僕は今スパーズの選手だ。それはとても嬉しいことさ。新しいチームメイトたちに韓国料理を振る舞いたかった」と語ったソン・フンミン。出された料理はこんな感じだったようだ(以下は動画)。

海苔を巻いた太巻きのようなものも見える。スパーズによれば、19歳のMFデル・アリは韓国料理をかなり気に入っていたとのこと。

ソン・フンミンに対するチームの期待が大きいことは節々から窺える。今週末のクリスタル・パレス戦でプレミア初ゴールとなるだろうか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら