プレミアリーグ第6節、トッテナムはクリスタル・パレスを1-0で下した。

ソン・フンミンのプレミア初ゴールが決勝点となった試合では守護神ウーゴ・ロリスが神憑り的セーブでホワイト・ハート・レーンを沸かせるシーンもあった。

Hugo Lloris makes britlliant save vs Crystal Palace.
Posted by Just GOALKEEPER's things on 2015年9月20日

左からのクロスが右まで抜けたシーン。パレスFWバカリ・サコがフリーで放った強烈なシュートに反応し右手に当てると、ボールはポストに当たってゴールを逸れていった…。

地を這うようなシュートは凄まじい速さであったが、ロリスが超反応で阻止してみせた。

この日の活躍ぶりはポチェティーノ監督も「ウーゴのパフォーマンスはファンタスティックだった。彼はトップレベルのGKであり、世界で最高のひとりだ」と絶賛していた。ロリス本人はこのシーンについて、「重要な瞬間だったね。でもチームパフォーマンスさ。キャッチすべきだった!」と語っていたそうだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら