サッカーでは一大勢力となったNike。ただ、フットサルシーンで履いている選手はおそらくサッカーほど多くない。これは、国内ブランドを筆頭にフットサルで奮闘している多くのメーカーの存在に加え、アウトソールが飴色あるいは白以外のノンマーキングシューズはいまだに体育館などで使えないケースがあるためだろう。

そういった状況に対し、Nikeがついに動いた。

自分だけのオリジナルシューズをデザインできるサービス「NIKEiD」では、普通の靴だけではなくサッカーのスパイクなどもラインナップされている。

その中のフットサルシューズ『マーキュリアルX プロキシモ iD』において、本日29日からアウトソールの新たな選択肢として加わったのが・・・。

飴色のガムソール「ガムミディアムブラウン」!

フライニット&ダイナミックフィットカラー採用の『マーキュリアルX プロキシモ』を公式戦で履きたかった人にとってはまさに待望だ。

ちなみに、秋の新作スパイクとして先日紹介した「エレクトロフレアパック」と同じ、クロムカラーのアッパーも登場している。こちらもかっこいい!

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい