10月2日、『Leicester Mercury』は「今夏カーンからレスター・シティに入団したMFエンゴロ・カンテがインタビューに答えた」と報じた。

昨季リーグ・アンの舞台で活躍を見せ、今夏プレミアリーグに進出したエンゴロ・カンテ。アーセナルやトッテナムからも興味を集めてきた選手で、『NEXTマケレレ』とも呼ばれているMFである。

入団時にも話題になったが、この24歳のMFはプロクラブのアカデミーを経験していないたたき上げの選手で、19歳になって初めて3部リーグのブローニュに入団したというキャリアを持っている。

それからわずか5年でプレミアリーグの選手となった彼は、「このようなことになるとは思っていなかった」と話した。

エンゴロ・カンテ
(レスター・シティMF)

「僕はブローニュと契約する前、かなりの数のプロクラブでトライアルを受けたが、どこも合格しなかったんだ。見出されたのが遅かったことがどういう影響をもたらしたのかは分からない。

とはいえ、僕はこの5年間で大幅な進歩を遂げてきたことに間違いはないよ。

もしブローニュに入団できれば、僕は最善を尽くしてプロになりたいという意思を持っていた。僕はそれ以前に成功したことがなかった。しかし、そこから僕は成功を収められた。

【次ページ】「考えていたのは、どこにいてもベストを尽くすことだけ」