10月5日、『Daily Mail』は「マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表FWアントニ・マルシャルは、自分はティエリ・アンリとは大きな差があると話した」と報じた。

今夏大きな移籍金でモナコからマンチェスター・ユナイテッドに移籍し、「世界最高額の10代」となったマルシャル。

懐疑論もあったものの、突然の加入からすでに7試合で4ゴールと結果を残し、レギュラーに定着しつつある。

豊かなスピードと巧みなキックから『NEXTアンリ』とも呼ばれている彼であるが、出演したフランスのラジオ番組では「自分はまだほど遠い存在だ」と謙遜した。

アントニ・マルシャル
(マンチェスター・ユナイテッドFW)

「(ティエリ・アンリに似ているという声があるが)

彼はイングランドの伝説だ。僕とは全ての点において差があるよ。

おそらく、努力を重ねれば、最終的にはアンリのレベルに到達できると思う。しかし、現時点では、僕はそこにはほど遠いよ」

【次ページ】「信頼してくれるコーチが重要だった」