アントニ・マルシャル
(マンチェスター・ユナイテッドFW)

「(ユナイテッドを選んだ理由は?)

僕にとっては、ユナイテッドは世界でベスト5に入るクラブだからだよ。

チャンピオンズリーグでプレーし続けたいと思っていたし、それが自分が下した決定に影響した。

また、ファン・ハール監督が本当に自分を求めてくれていたことに気付いていたんだ。それが自分の決断の理由だよ。

僕を信頼してくれるコーチと出会うかどうかが非常に重要なものだった。

マンチェスター・ユナイテッドでチャンスを得られることは分かっていたし、問題はそれを掴めるかどうかだということも理解していた。

イングランドのサッカーは遥かにスピードが速く、インテンシティも大きいが、それこそが僕の探し求めていたものだ。

マンチェスター・ユナイテッドに到着したときは、誰もが僕に会いに来たんだ。それには驚いた。皆と話そうとしたが、言葉の壁があったので難しかった。

今は英語のコースを受講しているよ。難しいけれども、それを会得したい」

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら