そして試合後、インタビューに答えたチームマネージャーのヒシェイ・ツェリング氏は、何が起こったかは分からないと話し、築舘範男氏が意図的に負けていたのではないかと答えたという。

ヒシェイ・ツェリング
(ブータン代表マネージャー)

「我々にあと2分があれば……ただ、肩を落とすことはない。死んだとは絶対に言わない。

まず初めに、私はこの重要な試合の前日に私は代表監督と会っていない。だから解雇のことを言っていたのかどうかも知らない。

ハーフタイムに私は彼に言った。

『どのようにゲームプランを変更するんだ?』

彼は答えた。

『君がチームを率いたいのか? だったら好きにしろ』と。

私は『ここに私が?』と聞くと、『私は君がここに座らないよう指示する権限を持っていない』と話した。そして彼は去って行った。

しかし、彼が離れた後にすぐ我々は3ゴールを決めたんだ」

「(記者:築舘監督の選手のコンバートは意図的な妨害行為だった?)

そうは言わない。ただ、『私は彼がチームを負けるように設定していたことを憎んでいる』だけだ」

上記、ブータン側の主張に対して、築舘範男氏側からは特に話が出ていない。真相はどうなのか?続報がわかればお届けしていきたい。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら