イングランド4部スティーヴェネッジでプレーするフィンランド人GKイェッセ・ヨロネンがウィコム・ワンダラーズ戦でゴールを決めた。

前半10分、ライン裏へ出たボールを蹴り返すと、ワンバウンドしたボールは相手GKの頭上を越えてまさかのゴールイン!

ヨロネンの望外のゴールで先制したスティーヴェネッジはこの試合に2-1で勝利している。

チームを率いるテディ・シェリンガム監督は「(GKのゴールを見たことは)この数年の間にあるね。今日は(GKがミスするのに)十分なほど風が強かったり、滑りやすかったとは思わないが、時にぼろが出る。ちょっとツキがあったことを喜んでいるよ」と述べていたそうだ。

なんでも、イングランドの上位4ディビジョンにおいて、GKがゴールするのは2013年のアスミル・ベゴヴィッチ以来のことだそう。

ゴールを決め勝利に貢献したGKヨロネンは「なんて素晴らしい勝利だ!選手たちは素晴らしい守りを見せたし、ファンたちも信じられないほど素晴らしかった!」などとして、メッセージをくれた全ての人達への感謝も表していた。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら