パルク・デ・プランスに乗り込み、CLの大一番PSG戦を戦ったレアル・マドリー。

試合は0-0のスコアレスドローで終了したが、支配率、パス数で劣りながらもシュート数で上回り、より多くの決定機を作ることに成功した。

さて、そんなこの大一番にはロナウドやクロード・マケレレといったレジェンドだけでなく、フランス代表のディディエ・デシャン監督、プロテニス選手のヴィクトリア・アザレンカといった著名人たちが観戦に訪れていた。それだけ、この試合の注目度は高かったのだろう。

とはいえ、この試合で先発出場したレアル・マドリーのメンバーはちょっとフレッシュな陣容だった。

GK:ケイロル・ナバス
生年月日:1986/12/15 (28歳)

DF:ダニーロ
生年月日:1991/07/15/ (24歳)

DF:ラファエル・ヴァラヌ
生年月日:1993/04/25 (22歳)

DF:セルヒオ・ラモス
生年月日:1986/03/30 (29歳)

DF:マルセロ
生年月日:1988/05/12 (27歳)

MF:カゼミロ
生年月日:1992/02/23 (23歳)

MF:トーニ・クロース
生年月日:1990/01/04 (25歳)

MF:ルーカス・バスケス
生年月日:1991/07/01 (24歳)

MF:イスコ
生年月日:1992/04/21 (23歳)

MF:ヘセ
生年月日:1993/02/26 (22歳)

FW:クリスティアーノ・ロナウド
生年月日:1985/02/05 (30歳)

平均年齢:25.18歳

カリム・ベンゼマやギャレス・ベイル、ハメス・ロドリゲスといった主力選手が負傷しているマドリー。

CLでの経験が浅い選手を多く起用し、このPSG戦に挑んだ。

特に目立つのは、中盤より前の選手のフレッシュさだろう。

マドリーといえば特に前線に世界的スター選手が勢揃いするチームであるが、この日先発入りしたのはカゼミロやルーカス・バスケス、ヘセといったまだまだネームバリューの薄い選手たち。

負傷明けのルーカ・モドリッチがコンディションの問題からかベンチスタートとなったこともあり、この日の先発メンバーの平均年齢は25.18歳だった。大一番のPSG戦であったことを考慮すると、マドリーとしてはかなり若めだったはずだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら