マンチェスター・ユナイテッドのスペイン代表GKダビド・デ・ヘアが、adidasとの契約を発表した。

契約締結にあたって、以下のようなメッセージが出されている。

「昨日までに成し遂げた全てのことは歴史だ。僕は今日と明日にだけ集中する。来年以降は自分のキャリアにおいて最高なものになりそうである。そういうわけで、僕はadidas footballに加わった。決断は下された」

アトレティコ時代はNIKE製のギアを着用していたデ・ヘア。ユナイテッド移籍以降は、グローブがadidas、スパイクはPumaに変わることもあった。ここにきて、ついにadidasとの契約が正式に交わされることになったようだ。

スペイン代表もユナイテッドもともにサプライヤーはadidasであり、その辺りも関係しているのかもしれない。

今季はすでにadidas製のスパイクとグローブを着用しており、足元は『ACE 15+ Primeknit』

GKグローブは、ACE ZONES PRO(赤×黒)。どちらも似合っていると言っていいはず。

オールド・トラッフォードでのマンチェスター・ダービーに合わせたかのような発表となるなか、決戦でのデ・ヘアのプレーぶりにも大いに注目が集まりそうだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら