バルセロナのリオネル・メッシについて、スペインの税務当局との問題が生じたことで、イングランドへの移籍の可能性が開かれたと英紙『Daily Star』伝えている。

メッシはもしバルサを退団するなら、そのオプションとしてアーセナルを好んでいるともされている。

ただ、もしプレミアリーグへ向かうこととなったとしても、要求される給与が途方もないものになるとか。その額は週給60万ポンド。日本円にすると、なんと1.1億円!!

なんでも、税抜での年俸として1800万ポンド(およそ33.6億円)を求めるとすれば、週給はこれくらい(税込で?)になるとしている。

現在の年俸は1400万ポンド(およそ26.1億円)以上とされており、メッシ自身はかつてバルサで引退したいと口にしていた。だが、300万ポンド(およそ5.6億円)の脱税容疑がかけられたことで、スペインへの愛情がギクシャクしたものになったとしている。

マンチェスター・シティ、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、アーセナルがその状況を注視しているというが、にわかには信じがたい気も…。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら