今週末に行われるリーガ・エスパニョーラの大一番に向け、ついにあの男がトレーニングに復帰した!

バルセロナの絶対的エース、リオネル・メッシだ。

9月末のラス・パルマス戦で左ひざを負傷し1ヵ月半ほど離脱していたメッシ。かねてよりレアル・マドリー戦での復帰が噂されていたが、どうやら本当に今週末のクラシコで復帰する見込みであるようだ。

16日、代表チームに招集されていないバルセロナの選手たちはトレーニング場で軽めのメニューを行った。

ルイス・スアレスやイヴァン・ラキティッチらとボールを蹴ったメッシ。

トレーニングウェアを着てトレーニングするのは怪我以来おそらくこれが初めてのことなのだが、この日はちょっとイメージチェンジをしていた。

メッシがアップになるのは02:37あたりから。見てみよう。

サイドを刈り上げ、前髪を上の方へと立たせている。

ひそかに髪形を変えることで知られるメッシだが、ひょっとしたらこのタイミングでイメチェンしてみたのかもしれない。

アップで見たらこんな感じ。やっぱりどこか新鮮!

【次ページ】バルセロナ、「高速ロンド」をやってた