『Mirror』は「イングランド・プレミアリーグのチェルシーは、バイエルン・ミュンヘンからドイツ代表FWトーマス・ミュラーを獲得するためのプロセスをスタートさせている」と報じた。

マンチェスター・ユナイテッドの監督を務めているルイス・ファン・ハール氏が獲得を熱望しているとも言われているトーマス・ミュラー。


しかし一説には今年夏のマーケットで9000万~1億ユーロ(およそ166.8~185.4億円)の入札を拒否されているとも言われており、その価格については天文学的なものになっている。

先日ミュラーは「プレミアリーグの給与は魅力的だ」と話しており、移籍の可能性を排除してはいないが、経済的な問題で手を出せるクラブは多くない。

チェルシーはその数少ないクラブの一つではあるが、もちろん彼らにとっても極めて大きな投資になるだろう。

一方、ドイツ代表のレジェンドであるローター・マテウスは『Manchester Evening News』に対して以下のように話し、ミュラーはバイエルン・ミュンヘンに留まるべきだと主張している。

ローター・マテウス

「彼はマンチェスター・ユナイテッドやチェルシーを必要としていない。

これは私の意見だが、彼は絶対に最後までバイエルンに留まるべきだ。彼はあそこでプロとしてのキャリアをスタートさせ、そしてそこで終わらせる必要がある。

常にバイエルンで最高レベルのプレーを見せている。新しい挑戦は必要としていない」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら