『Daily Mail』は「バイエルン・ミュンヘンのオランダ代表MFアリエン・ロッベンは、指揮官のペップ・グアルディオラ氏の留任を願った」と報じた。

現在マンチェスター・シティに移る可能性が示唆されているペップ・グアルディオラ。契約は今季で満了になる予定で、クラブとは12月12日に話し合いを行う予定だという。

指揮官の去就問題に揺れる中、ロッベンはインタビューに対して以下のように答え、ペップには絶対に残って欲しいと話した。

アリエン・ロッベン

「我々は世界最高の監督の一人を持っている。

選手の大半が言っている通り、我々は皆グアルディオラ監督に残って欲しいと思っている。彼と一緒に働くことは大きな楽しみだ。戦術的には、彼はおそらく最高レベルだ」

「(君自身にも移籍の噂があるが)

僕はミュンヘンで満足しているし、家族も同じだ。僕の契約は2017年まで残っている。サッカーでは未来を見通すことは出来ないが、現時点で全てに満足だ。僕はこの方向を進み続けたい。

移籍については何も考えたことがない。僕はいつもミュンヘンで落ち着いているよ。2012年にチャンピオンズリーグ決勝で負けた時にもね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら