6日、J2・J3入れ替え戦の第2戦が大分で行われ、J3の町田ゼルビアが鈴木孝司のPKにより1-0で大分トリニータを下し、4年ぶりとなるJ2復帰を決めた。

【J2昇格!】皆様に本当に感謝しております。応援ありがとうございました!試合結果 J2・J3入れ替え戦第2戦vs大分トリニータhttp://www.zelvia.co.jp/news/news-70219/
Posted by FC町田ゼルビア - FC Machida Zelvia on 2015年12月5日

序盤やや出遅れた町田だが、復帰2年目の相馬直樹のもと堅い守備をベースに勝ち点を積み重ね、7月には2位へ浮上。首位を快走したレノファ山口を抜くことこそできなかったものの、最後は同勝ち点にまで追い込み、入れ替え戦も連勝で見事J2への切符を掴んでいる。

Machida Zelvia 2016 Svolme Home

その町田、ホーム最終戦でお披露目された2016シーズンの新ユニフォームがこちら(※スポンサーなしのサンプルバージョン)。

サプライヤーは8年目のSvolmeで、ホーム(1st)はクラブカラーであるネイビー、ブルー、ゴールドの3色のみを使用したシンプルなデザインにより力強さを表現。また、サポーターの声を受け、胸の中央の縦縞が復活している。

右はGKのホーム。こちらはメインカラーに2009年以来となるライムを採用し、近年差し色として定着していたピンクも継続している。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら