『Wentern Morning News』は「テディ・シェリンガム氏は、ハリー・ケインにトッテナムへの残留を勧めた」と報じた。

かつてトッテナム・ホットスパーで長くプレーした後マンチェスター・ユナイテッドへと移籍した経験を持っているシェリンガム。現在はスティーヴェネッジの監督を務めている。

FAカップのオフィシャルパートナーを務めている『williamhill.com』のイベントに出席した彼は、現在同じようにビッグクラブへの移籍が噂されているハリー・ケインについて、あと2~3年はトッテナムに残るべきだと話した。

テディ・シェリンガム
(スティーヴェネッジ監督)

「私は、あと2、3年はハリー・ケインをトッテナムに留めておくべきだと思っている。

全てはタイミングなんだ。時に選手はチームを離れるのが早すぎて、ビッグクラブに加入するのが正しいタイミングでないことがある。

ハリーについて言えば、もう一度トッテナムと契約を結んで、少なくともそこで数年間過ごすという状況を理解した方が、彼にとって良いことになると思う。サッカーを楽しめると思うよ。

『王様』だと思えることは、多くの自信を与えてくれるんだ。

しかし、あまりにも長く待つ必要はないんだよ。私のようにね。ユナイテッドに加入したときは31歳だった」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら