『Gazzetta dello Sport』は「イングランド・プレミアリーグのリヴァプールは、フィオレンティーナに所属しているイタリア代表FWジュゼッペ・ロッシの獲得を検討している」と報じた。

ジュゼッペ・ロッシは1987年生まれの28歳。アメリカ生まれのイタリア人で、マンチェスター・ユナイテッドの下部組織で育成されたという多国籍な出自を持つストライカーとして知られる。

2013年に加入したフィオレンティーナでは2013-14シーズンに16ゴールをあげる活躍を見せたものの、シーズン終盤に膝を痛めたことで長期離脱となり、今季はあまり出番を得られていない。

その出場機会の不足に対してロッシは不満を抱いており、EURO2016のメンバーに入るために退団を模索しているという。

そして、『ItaSportPress』は「リヴァプールは、ロッシの獲得に向けて2500万ユーロ(およそ33.4億円)を投じる構えである」と報じており、何らかの接触があることを示唆している。

リヴァプールはこれまでマリオ・バロテッリ、アルベルト・アクイラーニ、アンドレア・ドッセーナ、ファビオ・ボリーニとイタリア人選手を獲得してきたが、今のところ誰も当たっていない。

本当にジュゼッペ・ロッシを獲得しようとしているのならば、彼が抱えている怪我の点を考えてもかなりのギャンブルになることが予想される。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら