『Independent』は「チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は、ジエゴ・コスタがアトレティコ・マドリーに復帰するのではないかという噂にコメントした」と報じた。

昨季はプレミアリーグでも活躍を見せたジエゴ・コスタであったが、今季は序盤からトラブルが連発し、このところスタメンを外される機会も増加している。

かつて所属したアトレティコ・マドリーへの復帰を考えているという話も浮上し、今後の去就が注目されていた。

この件について質問を受けたモウリーニョ監督は以下のように答え、可能ではあるがチェルシーとの契約が残っていると話した。

ジョゼ・モウリーニョ

「(ジエゴ・コスタにアトレティコ・マドリー復帰の噂があるが)

彼はそんなことは言っていなかった。サッカーでは何が起こるか分からない、と言っていたが。

フィリペ・ルイスは一つの例だ。彼はフェルナンド・トーレスのことも言っていた。彼ももう1つの例だ。

アトレティコ・マドリーは素晴らしいクラブだ。マドリードは素晴らしい街だ。リーガは偉大なリーグだ。

なぜ27歳の選手が戻れないと考えるのか? 私はそこに問題はないように見える」

「ドログバはここに10年間いた。ジエゴが38歳になるまでプレーしているとは考えていない。

彼はここで満足している。ここを気に入っている。また、彼は更なる3年間の契約を持っている。

私は彼があと3年間チェルシーに残ると考えている。問題はない。私はそう見ている」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら