2015年もスーパーセーブを連発しまくったバイエルンGKマヌエル・ノイアー。

ブンデスリーガのウインターブレイク突入を前に、バイエルンのYoutubeチャンネルがこんな映像を投稿していた。

バイエルンがアップしたのは、トレーニングでのヒトコマ。

選手たちは紅白戦をしており、ビブスを着ていない側のチームがノイアーの守るゴールを攻め立てるというシーンだ。

この場面でメフディ・ベナティアは決定的なシュートを3本放っているのだが、なんとノイアーはそれらすべてをセービングしてしまった!

なかでも圧巻は2セーブ目。直前に体を崩しゴールマウスの中に体が入っていたにもかかわらず、即座に立ち上がって右手一本でボールをかき出した。

バイエルンはこの動画を「マヌエル・ノイアー - 世界最高のキーパー!」と題し紹介している。

トレーニングのワンシーンではあるが、確かにノイアーが世界で最も優れたGKであることを示すような映像であった。

あのセービングの後にこのドヤ顔を見せられたら…ノイアーのファンはますます増えるに違いない!

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら