マンチェスター・ユナイテッドがバイエルンのFWロベルト・レヴァンドフスキ獲得のために豪華オファーを準備しているようだ。

『Bild』によれば、ポーランド代表のレヴァンドフスキを獲得するため、マンチェスター・ユナイテッドは年俸1000万ポンド(およお18億円)の契約を準備しているという。

現在絶好調のレヴァンドフスキ。27歳のストライカーにはレアル・マドリーやPSGも興味を示しており、資金力のあるPSGは1090万ポンド(およそ20億円)の年俸を準備しているといわれている。

しかし、マンチェスター・ユナイテッドはPSGのオファーに近い金額を提示することでレヴァンドフスキを納得させられると考えており、欧州屈指の点取り屋の獲得に全力を尽くす構えのようだ。

マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督はプレミアリーグの16試合で21ゴールしか奪えていないことを憂慮しており、クオリティのあるアタッカーの獲得を求めているといわれている。

レヴァンドフスキは今シーズンの全コンペティションで22ゴールを奪っている。彼ならば確実にファン・ハールの希望を満たすといえるだろう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら